2023-01-01から1年間の記事一覧

空の間 ウェザロアート

色の間 12色のキャラクター、12星座のキャラクター

絵葉書の販売を始めます(まだ販売は始まっていません)

お知らせ(まだ販売は始まっていません) ブログにあるイラスト(二次創作、ファンアートを除く)、のポストカードなどのグッズを買いたい方、または「こんな絵、グッズを販売してほしい」という依頼要望リクエストがある方は、私に直接尋ねるか、 taikisait…

11月16日のウェザーニュースで紹介されたワインのイラストです

都道府県のキャラクター

人気投票は来年行う予定です。

一部のページが表示されない不具合が起きています。

現在原因を究明しています。ご了承ください。 また通販の話ですが、今年度中を目標にしています。通販サイト開設はベースさん、絵ハガキなどの印刷はプリントパックさんでしようと思います。

11月2日のウェザーロイドの時間でハロウィンの絵が紹介されました。

10月12日10時のウェザーニュースで私の「月見」のイラストが紹介されました。

アイリさんが言うには、月には温度差が大きいようです。地球でもこれからの季節、温度差に気をつけましょう

8月3日22時のウェザーニュースで紹介されました。

茨城県

茨ひよりさん(5周年なので)と各市町村の名物ををかいてみました。

芦別市

精華町

京町セイカ(左)の投稿祭期間中なので。つくってみました。(投稿はしません)右はオリジナルキャラクターです。

上田市

上田のキャラクターけっこう考えまっした。

由利本荘市

左が「黄桜すい」で右がオリジナルキャラクターです。

ゲームの創造画像2

エイプリルフールの延長でお経のリズムゲーム「テンプル・テンポ」の想像画像を作ってみました。問題があればすぐ削除します。 お経を音楽にしたユーチューブの動画や除夜マスの動画ありましたね。大きな鐘アイコンがおもしろかったです。 基本的に右の木魚…

5月18日の10時からのウェザーニュースのイラストコーナーで紹介されました。

田植えがテーマで、体操服姿のウェザーロイドさんをかきました。泥まみれの様子をかくのが難しかったです。毎週ツイッターでウェザロアートのテーマをかいています。自分のイラストを見たとき、驚きましたが、紹介されてうれしかったです。

今日久しぶりにボードゲームをしました。

カラオケ店ジョイサウンドで人狼ゲームなどができるという宣伝、ツイッターがあったので来ました。宣伝でヨアソビのアイドルが流れるたび、「ゲッター!」という毎回幻聴が聞こえました(笑)。(その後2方面の公式がツイートしたのを知りました)他に天音か…

県に必ず一つはあるモノ

都道府県庁 47都道府県すべて 山形県、茨城県、東京都、石川県、岐阜県、鹿児島県では中心市街地の外にある。 国立大学 47都道府県すべて 県庁所在地またはその周辺ではない都市にある大学。 弘前(弘前大学)、松本(信州大学)、彦根(滋賀大学)いずれも…

東方原作風をかいてみました。(※ゲームや音楽の制作、販売はまだしません)

そろそろ、東方の原作の第19弾が出る時期になりましたね。 原作風のイラストをかいてみました。(エイプリルフールのネタでもよかったかも。連縁の旧作再現動画はおもしろかったです。) ・チャプターごとに県を移動するシステムです(連縁の第違うシステ…

年度末なので、12か月の名前が入るタイトルを調べてみた

二月の勝者 受験漫画 受験の月 三月のライオン 将棋漫画 「穏やかな子羊のように去る」というイギリスの言葉から 四月は君の嘘 音楽青春漫画 五月の青春 韓流 六月の七星 兄弟漫画 七月のテロメアが尽きるまで 青春小説 八月のシンデレラナイン 野球スマホゲ…

※今日はエイプリルフールです。

※今日はエイプリルフールです。現在、ゲーム開発やvチューバー活動の予定はありません。 都道府県市町村のキャラクター、「けんとし」新プロジェクト始動! ●市町村たちのソシャゲついにリリース開始! ・1700人以上の市町村の旅人キャラクターが登場! ・…

3月27日は私の誕生日です。

今日はさくらの日、演劇の日でもあります。 自分をイメージしたキャラクター水光舞桜はそれをイメージしています。 佐藤栄作さん、青木さやかさん、マライアキャリーさん、悠木碧さん(まどマギの人)、オグリキャップさん(タイキブリザード、タイキシャト…

修正したスタンプが承認されました。

今日の12時12分に承認されました。おとといの夜の11時に修正作業が始まり、昨日の深夜0時30分に申請しました。パソコンとスマホアプリで一つ一つスタンプを編集しないといけなかったのでそこは大変でした。修正前のは1日以内で承認されました。あいさつなど…

ラインスタンプのデザイン変更について

販売ページの画像を透明ではなく白い四角い背景を透明と間違えて購入するのを防ぐために、緑色のふちを追加して、再び再申請しました。

驚くことに、ラインスタンプ一発で承認されました。

あとは、送金方法の設定や販売開始ボタンを押すだけです。 それらはお金に関することなので、慎重に家族や周囲の人と一緒にしようと思います。

ラインスタンプの販売申請ようやくできました。

スタンプの販売方法がわかりましたので、申請しました。ブログの一般公開は4月30日までに延長しますが、状況により、無期限公開になると思います。

全市町村のキャラクターをかき終えました。

宗谷地方の修正が終わり、ついに全市町村のキャラクターをかき終えました。島根県の出雲地方のキャラクターが少し窮屈そうだったので近日修正版を掲載します。いつかポストカードで販売しようと考えています。

あと少しで全市町村のキャラクターがかき終わります。

おととしの12月からかき始めて、最初は話題になった市町村をかいていましたが、全国いけると思い、去年4月に全市町村のキャラクターをかくことを決めました。市街地が複数ある市町村があるため、市町村の数より多く、アンパンマンの登場人物より多いかもしれ…

大阪府

摂津国+河内国(柏原市)+和泉国(和泉市)→大阪府

東京都