2023年度イラストまとめ

2024年イラスト 部屋着ジャージの防具をまとった勇者の近所コンビニの冒険 など

全身を覆う部屋着ジャージの防具をまとった勇者が、なんでも願いが叶うという伝説がある近所のコンビニのおでんを買う、という小さな冒険物語。#コンビニ #イラスト #ジャージ #おでん #暖かい #夜 #夜景

エイプリルフール2024 サラリーマンツインテさん

オリジナルキャラクターのツインテさんがサラリーマンに?

県の形 おまけ

47都道府県の形が何に見えるか、なるべく名物になるように描いてみました。

長崎市の合併前のキャラクターをかいてみました。

霧島市の合併前のキャラクターをかいてみました

土曜日に鹿児島県出身の人と会って、たくさん会話しました 赤線は道路、数字はバスの運行本数、青文字は空港への本数 緑線は高速道路 紫線は鉄道、数字は列車の運行本数 小中高大の文字は、学校を表しています。

毎週みたいテレビ番組を見逃してしまいます。(仮)

私にこれらのようなことがよくあります。ADHDの疑いがあります。 ・1つ見る予定の番組を見て安心して、別のことをして見逃す。 ・最近見始めたのや新番組だと見逃しやすい。習慣になるまで記憶に残らないので見逃し続けるので難しい。 ・見逃し配信していな…

去年かいた市町村や県のキャラクターです。

群馬県大泉町 山口県萩市 山梨県の「ほうとう」

最近パソコンで起きている謎の現象

・ルーターをパソコンからUSBで充電しているため、1日に3回くらい充電切れになって、ネットの接続が切れる問題。 ・「ファイルをロックしているプログラムを終了してから~」の謎。 メディバンペイントで、このエラーメッセージが表示され、まだ解決していま…

空の間 ウェザロアート

色の間 12色のキャラクター、12星座のキャラクター

絵葉書の販売を始めます(まだ販売は始まっていません)

お知らせ(まだ販売は始まっていません) ブログにあるイラスト(二次創作、ファンアートを除く)、のポストカードなどのグッズを買いたい方、または「こんな絵、グッズを販売してほしい」という依頼要望リクエストがある方は、私に直接尋ねるか、 taikisait…

11月16日のウェザーニュースで紹介されたワインのイラストです

都道府県のキャラクター

人気投票は来年行う予定です。

一部のページが表示されない不具合が起きています。

現在原因を究明しています。ご了承ください。 また通販の話ですが、今年度中を目標にしています。通販サイト開設はベースさん、絵ハガキなどの印刷はプリントパックさんでしようと思います。

11月2日のウェザーロイドの時間でハロウィンの絵が紹介されました。

10月12日10時のウェザーニュースで私の「月見」のイラストが紹介されました。

アイリさんが言うには、月には温度差が大きいようです。地球でもこれからの季節、温度差に気をつけましょう

8月3日22時のウェザーニュースで紹介されました。

茨城県

茨ひよりさん(5周年なので)と各市町村の名物ををかいてみました。

芦別市

精華町

京町セイカ(左)の投稿祭期間中なので。つくってみました。(投稿はしません)右はオリジナルキャラクターです。

上田市

上田のキャラクターけっこう考えまっした。

由利本荘市

左が「黄桜すい」で右がオリジナルキャラクターです。

ゲームの創造画像2

エイプリルフールの延長でお経のリズムゲーム「テンプル・テンポ」の想像画像を作ってみました。問題があればすぐ削除します。 お経を音楽にしたユーチューブの動画や除夜マスの動画ありましたね。大きな鐘アイコンがおもしろかったです。 基本的に右の木魚…

5月18日の10時からのウェザーニュースのイラストコーナーで紹介されました。

田植えがテーマで、体操服姿のウェザーロイドさんをかきました。泥まみれの様子をかくのが難しかったです。毎週ツイッターでウェザロアートのテーマをかいています。自分のイラストを見たとき、驚きましたが、紹介されてうれしかったです。

今日久しぶりにボードゲームをしました。

カラオケ店ジョイサウンドで人狼ゲームなどができるという宣伝、ツイッターがあったので来ました。宣伝でヨアソビのアイドルが流れるたび、「ゲッター!」という毎回幻聴が聞こえました(笑)。(その後2方面の公式がツイートしたのを知りました)他に天音か…

県に必ず一つはあるモノ

都道府県庁 47都道府県すべて 山形県、茨城県、東京都、石川県、岐阜県、鹿児島県では中心市街地の外にある。 国立大学 47都道府県すべて 県庁所在地またはその周辺ではない都市にある大学。 弘前(弘前大学)、松本(信州大学)、彦根(滋賀大学)いずれも…

東方原作風をかいてみました。(※ゲームや音楽の制作、販売はまだしません)

そろそろ、東方の原作の第19弾が出る時期になりましたね。 原作風のイラストをかいてみました。(エイプリルフールのネタでもよかったかも。連縁の旧作再現動画はおもしろかったです。) ・チャプターごとに県を移動するシステムです(連縁の第違うシステ…

年度末なので、12か月の名前が入るタイトルを調べてみた

二月の勝者 受験漫画 受験の月 三月のライオン 将棋漫画 「穏やかな子羊のように去る」というイギリスの言葉から 四月は君の嘘 音楽青春漫画 五月の青春 韓流 六月の七星 兄弟漫画 七月のテロメアが尽きるまで 青春小説 八月のシンデレラナイン 野球スマホゲ…