今日久しぶりにボードゲームをしました。

カラオケ店ジョイサウンド人狼ゲームなどができるという宣伝、ツイッターがあったので来ました。宣伝でヨアソビのアイドルが流れるたび、「ゲッター!」という毎回幻聴が聞こえました(笑)。(その後2方面の公式がツイートしたのを知りました)他に天音かなた、マクロスデルタ水樹奈々、我々だ、推しの曲をスクリーンで見られる、私立恵比寿中学、「税金の本」、アライグマの漫画、「生徒会にもなにかある」などの宣伝もありました。

 羊の群れを分ける陣地とり、両端までつなげるゲーム、3つの1から100までの数字を少ない順番にあてる、ラマ、イト、カードを置いて1列のカードを回収し3種類のカードを集めるゲームなどをしました。都道府県の統計の数値を独自のルールで点数化し合計点で競いあったり、ペアを作ったりして遊ぶカードゲームを思いついたので、いつか制作し、販売したいと思います。