重要 絵の仕事を諦めずに始めたいと思います

1月19日

先日、下記の文を投稿しましたが、自分にはイラストなどの自己表現と地理しかなく、それが無ければ何も残らないと思い、それらは自分にとって生きることなので、ホームページも継続することになりました。無理して就職しても、勤め先で迷惑をかけるかけたり、長く続かなかったりするかもしれないので、しばらく就活から離れようと思います。グレーゾーンの生きづらさは受け入れようと思いますが、無理せず他の人への正しい頼り方を身に着けようと思います。

 

1月18日

突然ですが先日、現段階で、まだ自分のことをイラストレーターは名乗れる領域ではないと思いました。イラストは仕事でかいてきたつもりでしたが、イラストは趣味で終わるのではないかと思うようになりました。今までイラストと地理しか能力がなく、それも活かせない私自身に無力さを感じます。就職支援をネットで探したり、近所で面談したり努力をしましたが、どうしても初対面の人が怖く、自分に合った職業が見つかりませんでした。それでも、無理にでも就活することを検討しています。自分はHSPや場面かんもく症ではなく、私自身に甘えてるのではと思うようになり、厳しい話ですが、周囲の理解や支援がされなかったのは当たり前だと思います。近いうちに絵の仕事を諦め、近いうちにこのサイトを削除するかもしれません。今まで見てくださった、応援してくださった皆さんには申し訳ございません。