私の東方原作のクリア状況

EXは全作品1装備以上はクリア済み。

紅魔郷 ハード全装備クリア EXは残機少なく気合よけし続けるのが難しかった。

 パチュリーのスペカが多くて楽しい。

妖々夢 ハード咲夜Aクリア ファンタズムは霊夢でもクリア。簡単。

 結界のおかげで簡単。

永夜抄 ノーマルまでクリア EXはフランほどではないが難しかった。

 スペカのコメントがおもしろい。

花映塚 EXの四季映姫もクリア。

 小町の吸霊楽しい。

風神録 ハード未クリア。EXは全装備クリア。簡単。

 弾幕は難しいが、多い霊撃でなんとかなる。

地霊殿 ノーマル全装備クリア。EXはスペカに慣れればクリアに近づく。

 残機もらえず、点の価値が低くなるので、ミスのダメージが大きい。

 パワー不足もあって難しい。

星蓮船 波の魔理沙のみノーマル未クリア。EXはUFOで道中何度もリトライになる。

 ボムが2つしかないので難しい。

妖精  ハードまでクリア。EXは操作とシステムに慣れればクリアに近づく。

 弾幕が凍って消えるのが楽しい。

神霊廟 ハードまで全装備クリア。EXは苦手なスペカを無敵で突破。

 点数稼ぎが楽しい。

輝針城 ハードとEXまで霊夢と咲夜Aでクリア。この時期のEXとしては簡単なほう。

 魔理沙Bのボムで残機増やすの楽しい。針妙丸の曲好き。

紺珠伝 完全無欠はノーマルまで。EX、レガシーは鈴仙でハードクリア。難しい。

 ノーマルは魔理沙以外クリア。完全無欠はどこでボムを使うか・・・。

天空璋 ルナの霊夢とチルノまでクリア。EXはこの作品以降全装備クリア。簡単。

 点数稼ぎが楽しい。夏と冬装備は消せる弾幕が多いが、秋は被弾してしまう。

鬼形獣 ハード霊夢カワウソクリア。

 攻撃力などが強くなるロアリング楽しい。

虹龍洞 全装備ハードまでクリア。

 自作のカード占いでカードを装備する独自の遊びをしている。